またまたランチ

金曜日、友人6人とフランス料理のお店に予約を取ってランチに行ってきました。

でも、前日から気持ちは下降気味。

どうにか気持ちを奮い立たせて行ってきました。

「時間には送れないでね」なんてみんなに言っておきながら、遅刻した私を、

暖かく迎えてくれた友人たち。

みんな着席していて、一番いい真ん中の席をあけておいてくれました。

尽きない会話、美味しい料理、落ち着いた雰囲気、心がみるみる癒されていきました。


私の気持の下降の原因は、「集団の中の孤独」です。

別に意地悪されているわけでも、仲間はずれにされているわけでも無いけど、

私がいなくても誰も気にしない中にいると、自分がどんどん小さくなって、

価値の無い人間に思えてきます。


ランチを終えてそんな気持ちは微塵も無くなり、

「私は大事にされたかったんだ。そして、今日の友人たちは私を大事に思ってくれているんだ❗️」

と心暖かく家に帰れました。


話に夢中で、お腹も空いていたしで、美味しくて素敵な料理の写真を撮るのを忘れた私に、しっかり写真を撮った

友人がラインで送ってくれたけど、スマホからiPad miniに転送する仕方がわからないので、

今回も写真無しです。残念。


今ではすっかり元気になり、読みたかった本も古本屋でゲットして、ゲームでは良い卵をゲットして、これから

孵化させます。わくわく❗️


次回は本とゲームの話が出来たらと思っています。写真付きで(笑)