素質あると思うけどね。

子どもが、4月から入学する学校にオタクが多いと心配している。

今時の子らしく、試験受ける前からツイッターで同じ志望校の子を見つけて、励ましあって、無事合格したらもうグループライン作っていた。

そして、普通の会話から段々とアニメやゲームやパソコン用語が飛び交うようになり、ゲームはチョットだけやるくらいの子どもにとっては、付いて行けなくなって、今から上手くやって行けるか悩んでいる。


しかし、それよりも悩んでいるのは筆箱。

小学校の頃から筆箱を何個も持っていて、いつのまにか10個以上になっていた😵

そして今、新しい筆箱でスタートしたいらしく、近くのショッピングモールを見て回り、ネットで探し回っている。

一つのものにこだわって、探し回っているあたたも、違った意味で素質ありと思うのであった😝