コミュニケーション

社会生活にはコミュニケーションって、大事です。

自分は、いたって普通の人だと思ってました。

学校でも、友達はいたし、職場はアットホームで、和気あいあいだったし、結婚して、義理の両親とも仲良かったし、ママ友とも、普通に付き合っていたし。

でも、ずっと専業主婦で、世界が狭かったのを知らなかった😵


やっと重い腰を上げてアルバイトを始めたのは、仕事を辞めてから20年も経っていて、職場でのコミュニケーションの難しさと上手く出来なさに、めげていました。

同僚ですごくコミュニケーションが上手な人がいます。自然に上司から同僚。他部署の人とも仲良くなって行ける人。

羨ましいなぁと、思ってました。

そして、今日ハッと気づいたのです。

彼女をお手本にしてみようと。

上手くいくかはわからないけど、やってみる価値はあるかも?


自分に自信を持つためにも、チャレンジしてみます😊