再び

三日坊主ならぬ三回坊主で終わってしまったブログを再び始めようと思います。


1年間、子供の受験に寄り添って、それもひと段落しました。


これからは、子離れしつつ、自分の事と向き合っていきたいと思ってます。


毎年、年初めに目標を決めても、日々に流されて大晦日に「はて、今年の目標はなんだっけ?」状態から、今年こそは脱出して、大晦日には「目標達成‼︎」と言えるようにブログを書いていこうと思います。


昨夜、子どもにベッドメイキングを頼まれました。

もう、布団に入っていたのを起きて、ベッドメイキングしてあげました。子どもはその間、歯磨き。ベッドメイキング終えてわたしは再び布団に。子どもは居間の電気を消さないで自室に行ったので「なんで居間の電気を消さないの?」と言ったら

「消してって言えばいいじゃない」

「あなたが最後なんだから消すのはわかるでしょ?」

「言わなきゃわからない」

なんで会話になり、ベッドメイキングのお礼も言わないので

「ありがとうぐらい言ってよ」と言ったら、

「あんたにお礼言う価値なんかないわ!」

なんて、言われましたよ😡


でも、怒りよりも悲しみがやってきて、私って価値の無い者なのかな😢なんて思ったりして。

この一年でどんどん自分に自信が無くなってきているので、この事にも向き合いたいと思ってます。